エサレン研究所&GALLERY

アメリカ カリフォルニア州 エサレン研究所 

アメリカ カリフォルニア州 太平洋を臨むビッグサーにあるエサレン研究所は、1962年に設立され、その昔、ネイティブアメリカンのエサレン族が住んでいた聖地であることから名付けられました。

研究所設立以来、ヒューマンポテンシャリティ(人間性回復運動)の潮流と東洋の叡智への関心が高まる中、ボディ・マインド・スピリットを総合的に探求するリトリートセンターとして多くのボディーワーカー、哲学者、文学者、アーティスト等が集まりました。

その研究者たちによって、西洋の様々なボディーワークや、気功、太極拳、禅、瞑想、心理学、アート、シャーマニズム、ダンス、エナジーワーク、東洋医学の考え方などを融合して、自然発生的に誕生した全身オイルトリートメントで、エサレンボディワークは現在も進化し続けています。

エサレン研究所は、どこにいても波の音が聞こえ、自然豊かな敷地では、色鮮やかなきれいな花々がたくさん咲き、ハチドリ、アライグマなどがいます。海には、ラッコやクジラが来ることがあり、運が良ければ会えることがあります。

広大な敷地には温泉が湧き、敷地内の畑で採れた野菜を中心とした、美味しい食事が提供されます。